BCAAを飲むと、片頭痛がおこる

運動はじめました。 筋トレ後のプロテインと、運動前後と運動中の水分補給にBCAAを勧められました。 形から入る私です。もちろん、即買いしました。 まずは、BCAAが届いたので、飲み方をネットで探して、運動30分前に飲みました。 運動は、筋トレです。 腕立…

片頭痛が始まったらヤクルトを飲むと緩和される

片頭痛、高校時代からあります。 30代になったら、生理周期と関係があることが分かりました。←遅すぎ! 40代になると、排卵周辺、生理の前後、なんだかんだで1カ月、頭痛ばっかり。 更年期でホルモンバランスが乱れている証拠だと思います。 まだ更年期には…

チック症状はどのくらい続くか

うちのはなおさんは保育園に入ってから、毎年、チック症状がでます。(泣) 1歳のクラスの時に初めて出ました。 まばたきのチックです。普通のまばたきよりも目を強くとじるような感じのです。 理由は分かりませんが、入園して2ヶ月ぐらいの時にし始めまし…

保育園から帰ってくると荒れる娘

保育園の3歳・4歳クラスになってもうすぐ1年。 毎日、楽しそうに過ごしています。 朝は行きたくない、家でゴロゴロしてたいなんて 結構出不精なはなおですが、行けば行ったで楽しそう。 こんな子供のときから行くのを面倒くさがるなんて先が思いやられます…

初心者おすすめトランポリンエクセサイズ

自宅でできるトランポリンエクササイズ5分間 トランポリンは20分するといいと聞き、さっそく買いました。 20分どころか3分続けるのもしんどい。 え?20分も飛べる人いるの?? トランポリンの種類が違うのかな。安いの買ったし。 毎日飛んでたらきっと20分い…

おすすめ制汗剤 Driclor(ドリクラー)

アマゾンではなくなっちゃったので、もう日本では買えなくなった? と思ったけど、普通にヤフーとか楽天ショッピングで買えますね。 大人気!! 【ドリクラー Driclor】 20ml 脇汗にお悩みの方に♪ ワキ汗 ニオイ (送料無料) パースピレックス ドリクラー価格: …

3歳 パンツをはくようになった

すっぽんぽんが大好きだったはなお。 2歳半もすぎると言葉もいろいろ覚えるし、バイキンの存在も分かってきました。 バイキンが入るよ~って言う言葉に反応して、お風呂を出た後はすぐにパンツをはくようになりました。 もうちょっと後でもいいよ、って言う…

うんちのとき、隣でリキムのはどうなのか

「いないいないばあ」のうーたんが「うんぽっぽ~」って 歌を歌って、便キング(便器)でうんちをします。 「うんぽっぽ」がかわいくて、家ではうんちは「うんぽっぽ」です。 はなおもうんちがしたくなったら、「ぽっぽ」っていいながら、お尻を触ります。 …

オルビスの制汗剤

オルビスは商品を買うと、買った数だけ試供品がもらえます。 特に欲しいのがなかったので、制汗剤を選択。これ↓ www.orbis.co.jp いや~、びっくりしました! 効果っていうよりも、塗った感じ、「デトランスα」と同じ! 「デトランスα」は、夜塗って、朝に洗…

制汗剤レディスピードスティックを使ってみた感想

前回、汗がまったくでないといううわさの「デトランスα」。 あれ?アマゾン見たら、なくなってた~! でも、公式サイトで買えるみたいですね。(2020年見あたりません) 使ってみた感想としては、汗もにおいも抑えられてます! でも、広範囲に塗るとかゆすぎ…

感動して涙が出たニュース

毎朝、子供が保育園に行ったあと、コーヒー牛乳を飲みながら、パソコンの前に座る。 今日は、翻訳チェックの仕事をしよう。でも、その前に、 ちょっとニュースでも見ようかな~。って何気にいろいろニュースを見てたら すんごいニュースがありました。 読み…

満2歳 大好きだけど子供をいじめたくなる心理

満2歳を過ぎたら、はなおさん、すごいスピードで言葉を覚えていきます。 悪い言葉も、いい言葉もどんどん使って消化していってます。 いつの間にか新しい言葉を覚えて使うので、毎日おもしろいですね。 言葉を話し始めて「おもしろい~」って、よくママ達か…

23ヶ月娘 お姫様

こちら韓国では、娘や孫娘を「お姫様」と呼んだりします。 親バカだな~って子供がいないときは思ってました。 娘ができた今、「お姫様」の本当の意味が分かった気がします。 寝る前、マッサージしてと指示され、マッサージする私。 「ここ、ここ」と場所も…

23ヶ月娘 防水シーツ必須

最近のはなおさんは、冬で寒いのに暑いらしく、寝る前に服もオムツも全部脱ぎます。 そして、窓も開けろと命令。 寒い風が入ってくる中、すっぽんぽんでベッドで大の字。 超気持ちよさそう。 私はその横で、羽毛布団にくるまっています。 「寒いよ~、窓しめ…

新学期

始まりました~。 オリエンテーションだけなのに、寒いのに、脇汗いっぱいかきました・・・。 こんなに汗かきだったかな? 寒かったからエアコンの入ったところでコート着てたからかな? 早速、制汗剤、注文しました! あるブログでオススメしていたので、こ…