BCAAを飲むと、片頭痛がおこる

運動はじめました。

 

筋トレ後のプロテインと、運動前後と運動中の水分補給にBCAAを勧められました。

 

形から入る私です。もちろん、即買いしました。

 

まずは、BCAAが届いたので、飲み方をネットで探して、運動30分前に飲みました。

 

運動は、筋トレです。

 

腕立て伏せを4セットしたところで、片頭痛が始まりました!

 

頭も熱い!

 

なんかのぼせてるみたいです。

 

やばい!生理の時の片頭痛がこんな時に来てしまった!と思いました。

 

ダンベルを持ち上げる筋トレに移って3セットしました。

 

もう、吐きそう。頭痛で吐きそう。もう、涙目。

 

2日間、その頭痛は続きましたよ。

 

筋トレで頭痛が起こる人がいるとネットで色々見ました。

 

このまま、私は筋トレができない体になるのかとドキドキ。

 

その後、頭痛が治ったので、家でyoutubeを見ながら筋トレ。

 

あれ~!また頭痛来た!

 

病院で検査しないといけない体になってしまったのかと思いました。泣

 

その後、原因はBCAAによる血管拡張だということが分かりました。

 

ただのジュースみたいなくせに、効果絶大!

 

血流が良くなって、汗だらだら、心臓ばくばく、そして片頭痛

 

片頭痛持ちは血管が広がりやすいんです。

 

飲んではダメです!

 

でも、ヨガとか、有酸素運動だったら大丈夫です。

 

無酸素運動の血管ブチ切れみたいな運動をするときはダメです。

 

そして、飲んだその日だけじゃなく、2日間くらい体に残ってます。

 

筋トレする前日も飲まない方がいいです。

 

いや~、原因分かって良かったです。ホッ。