片頭痛が始まったらヤクルトを飲むと緩和される

片頭痛、高校時代からあります。

 

30代になったら、生理周期と関係があることが分かりました。←遅すぎ!

 

40代になると、排卵周辺、生理の前後、なんだかんだで1カ月、頭痛ばっかり。

 

更年期でホルモンバランスが乱れている証拠だと思います。

 

まだ更年期には早いなと、まず「命の母ホワイト」を試す。

 

頭痛に効果なし。

 

もしかして更年期かもと、「命の母(赤)」を飲む。

 

頭痛に効果あり!だらだらと来る頭痛が収まるようになりました!

 

さすが、命の母!

 

みんなに愛されているのが分かります。

 

その後、命の母で頭痛を抑えていたけど、あんまり効かない時ももちろんあります。

 

生理前後の頭に霧がかかったようにぼーっとなる、生あくびがでる。

 

いろいろ調べてみると、どうやら低血糖が原因であるという人の記事をみつけました。

 

頭痛に苦しんでいる著者が、朝と夜にポカリを飲み始めたら収まったという記事です。

 

片頭痛低血糖と関係があるとは!

 

調べてみると、生理前後、排卵前後で血糖値に変化があることが分かりました。

 

生理の時は、低血糖になりやすいそうです。なるほど。

 

低血糖の時は、ブドウ糖を摂取するといいそうです。

 

食べるラムネとか、ポカリもブドウ糖入りです。

 

そして、ヤクルトにも。

 

子どものために、ヤクルトはいつでも冷蔵庫にあります。なので

 

今回、頭痛が来たなというタイミングで「命の母」ではなく、ヤクルトを2本、飲んでみました。1本でもいいと思うけど、念のため。

 

なんと!速攻頭痛が収まった!

 

えーーーーーーー? すごくない!?

 

今月の生あくびとか、頭が霧がかったら、ブドウ糖を摂取しようと思います。

 

ブドウ糖ありがとう。ヤクルトありがとう!